HackleHouse

このハックルはすごい2014年下期             お問い合わせ/購入希望


 


このハックルはすごい2014年下期
今年下期に紹介できたハックルの中から 独断でTOP5 を発表させていただきます。
        ※残念ながら ココに紹介のハックルはすべて SOLD OUT になっています。


1位 WHITING HEBERT GOLD CAPE CREE
 GOLDグレードのCREEというものは存在するのか、こんな疑問を長年抱いていましたが、ありました。まず手にできた ということがスゴイ。CREE、特にHEBERTは様々な色調があります。私個人的にはもっとダークなCREEが好み。しかし、品質の素晴らしさも当然ですが、WHITING社の考えるHEBERTの最高のCREEがこの色という事でのGOLDグレードなのかもしれません。
WHITING HEBERT
GOLD GRADE CAPE
CREE

長いのもで20cm前後。 オーソドックスな色調。
透明感ある綺麗な巻上がり。






#20くらいのサイズ
でもこのコントラスト
裏側に近い部分も
完全に使えます。




2位 WHITING 4B'S ROOSTER CAPE VARIANT
 大きめドライフライやウエット系のフライに向くシリーズにもの凄い色を見つけました。普通のドライフライハックルではこの色はでないでしょう。
WHITING 4B's ROOSTER CAPE
ダークシャンパン
カラー表示:variant














3位 COQ DE LEON ROOSTER SADDLE VARIANT
 レオンの特徴は光沢と斑点。コレはさらにこの模様。光沢も一段とスゴイ。
COQ DE LEON
ROOSTER SADDLE
barred dark silver speckled
カラー表示 : unique variat
レオンとグリズリーのハイブリッド?
なんて勘ぐってしまいます。
サイドの方はゴールド系が
混ざります。
メタリックなダークシルバーの
模様がすばらしい。




サイドのゴールド混の部分。 参考画像
中央が現品、左dark
右medium pardo




4位 COQ DE LEON ROOSTER CAPE VARIANT
 何度かお話していますが、レオンはネックが明色、その他は濃色なので、基本的にCAPEはDARK表示でも サドルと比べるとかなり明るい。ところがコレは…。ダークな色も、模様もすばらしい。
COQ DE LEON
ROOSTER CAPE
black pardo
カラー表示:variant
こんなにダークなCAPEは初登場。
レオンは首が明るい色の鶏なので
こういうのは本当に珍しい。
ダークシャンパン、または
ダークダンバジャーの光沢の
あるやつ という感じです。




すばらしい。

普通のカラーと並べました。



5位 WHITING HEBERT SILVER CAPE CREE
 私個人でも、またお客さんの反応を見ても このダークなCREEは大人気。グレード関係なく複数あった場合が まずこの色調が売れます。巻上がりのこの色は一段とコントラストが綺麗に出て コレぞCREE というカッコ良いフライになります。
WHITING HEBERT
SILVER GRADE CAPE
CREE


DEEP CREEといわれる
ダークなCREE。











次点 WHITING HEBERT BRONZE CAPE FURNACE
 ファンの多いファーネス、特にHEBERTのファーネスは1枚1枚違った魅力があります。その中でこのダークなファーネス。ここまでダークなものは希少です。
WHITING HEBERT
BRONZE GRADE CAPE
コッキイボンデュ&ダークファーネス
カラー表示:FURNACE
ダークファーネス、ブラックファーネス
といわれる凄い色。
こんなダークなものは珍しい。
小さな部分には艶のある黒に
近いブラウンも多い。
すばらしい模様です。 特にこのあたりがGOOD。



ハックルは楽しい、深い。
以上、2014年下期のランキングでした。人気の高いコックデレオンが3位、4位に入ったのが特徴でしょうか。5位のSILVER CREE 以外は 掲載1日2日で売れたものばかりです。5位のハックルも たまたま同時期に1位のCREEの他、結構良いPROグレードのCREEが複数あったので 多少売れるまで時間がかかりましたが 売れるのは早かった。やっぱり面白いハックルは 求めている方も多い ということなんだと改めて思いました。残念なのはWHITINGの赤ラベルがひとつもランク入りしなかったこと。それだけ安定感のある色 ということもあるでしょうが、ちょっと淋しい。今後年2回 ランクを紹介していく予定でいます。何よりも 魅力あるハックルを沢山 紹介できるようガンバっていきますので 今後もよろしくお願いします。

inserted by FC2 system